エステサロンで脱毛を受けるようにして剛毛な無駄毛を解消

脱毛エステ1
無駄毛がかなり剛毛で悩んでいたのですが、エステサロンでお手入れを受けるようになってから無駄毛のコンプレックスに悩むことも減って、ずっと毎日繰り返していた面倒な無駄毛の自己処理からも解放されたので本当に嬉しいです。

 

以前、まだ脱毛サロンへ行って脱毛を始める前までは毛抜きで無駄毛を一本ずつ丁寧に引き抜いていたのですが、どうしてもお手入れに時間がかかってしまったり、一度に広範囲をお手入れすることは非常に難しく、すぐに目や手が疲れてしまうデメリットがありました。
また、長年にわたって毛抜きでずっと無駄毛を抜き続けていた結果、毛穴の肥大や目立ち、さらには埋没毛といったトラブルまで出てきてしまい本当に悩んだので、思い切ってエステへ行って脱毛するようにしたのです。

 

十年ほど前は毛を引き抜くタイプのソイエという脱毛器でムダ毛を手入れしていた頃もあったのですが、独特のチクチクする感触や微妙な痛さがどうしても不快で、いつの間にか使うのをやめてしまいました。
現在のソイエはかなり性能が向上してますし、十年前のものと雲泥の差の性能だと思いますが、やはりエステによる光を使ってお手入れと比べるとどうしても脱毛性能も劣ってしまう気がします。
脱毛エステ2
脱毛サロンでは、肌にジェルを丁寧に伸ばして馴染ませてもらってから、ただ光を丁寧に肌に優しく当ててもらうだけで迅速に非常に簡単に、一度に広範囲をスピーディーにお手入れしてもらうことが出来たので良かったです。
最近のエステは脱毛前後に丁寧にクールダウンしてよく冷やしてもらえたりもしますし、脱毛の施術自体もほとんど痛く有りません。
脱毛の手入れはたった一度や二度程度では劇的にムダ毛が減ったり生えなくなることはないので、地道に5,6回程度は一年程度継続的に施術を重ねる必要があります。

 

一年ほど脱毛を続けた結果、すっかり剛毛だったことを忘れてしまうほど、劇的にムダ毛も生えてきにくくなり、全体的に毛の量も大幅に減って驚きました。
光脱毛は肌にとても優しく乾燥知らずで脱毛できるので、敏感肌気味な人にも安心です。

ヒザ下脱毛のためクリニックに1年半通いました

体の中でも特にムダ毛が濃いのがヒザ下です。
まるでヒゲのように太い毛が密集して生えており、コンプレックスでした。
ヒザ下のムダ毛が気になり始めたのは中学生の時。
その頃はお金もありませんでしたから、ドラッグストアで購入した安いカミソリで処理をしていました。

 

しかしカミソリで毎日のように剃っていたところ、肌の状態が悪化。
ヒザ下の肌はまるでおばあちゃんの皮膚のようにカサカサになり、潤いがまったくなくなってしまったのです。

 

そのためカミソリは止め、電動シェーバーを使用した処理を行うことにしました。
電動シェーバーはカミソリのように深剃りができませんが、その変わり皮膚を傷付けることなく処理することができます。
そのため肌荒れも改善し、電動シェーバーで剃る日々が続いていました。
脱毛エステ3
そんなある日、ネットで脱毛について紹介しているサイトを見つけたのです。
その時初めて脱毛に興味を持つようになりました。
脱毛は主にクリニックとサロンの二つに分かれますが、できるだけクリニックで脱毛したかったのです。

 

その理由は、なんとなくサロンに行きづらかったから。
今までエステサロンに行ったことがなかったため、どのような場所なのかイメージができなかったのです。
クリニックであれば皮膚科や美容外科などに通った経験があるため、通いやすいだろうと思いました。

 

そして美容クリニックでヒザ下だけ脱毛することにしたのです。
痛みに弱かったので、初めて脱毛をする時は緊張で手が汗ばんでいました。
しかし思ったよりも痛みがなく、2回目以降はリラックスして行うことができました。
脱毛エステ4
ヒザ下脱毛を続けること1年半、だいぶムダ毛が薄くなり、ヒゲのような太い毛は生えなくなってきました。
しかも肌はこれまでにないくらいにすべすべになり、脱毛して良かったと心から感じています。
ヒザ下以外のムダ毛も、今後脱毛して行こうと考えています。

 

参考※脱毛エステ部┃人気口コミから選ぶ失敗しない脱毛エステサロン

 

結構画像での解説や、部位の説明などがスマホでも見やすかったですし、脱毛エステ部って名前が気に入りました!!